2016/9 お月見制作

今日の土曜活動は、お月見調理実習でした。

お月見団子ならぬ、お月見ホットケーキミックス団子♪を作りました。

子どもたちには、ボールにホットケーキミックスを入れて、軽量カップにいれた
豆乳を加えて、まぜまぜ。かきまぜてもらいます。

ここからは、親の出番!
3台のホットプレートを使用して焼いていきます。

中身は、ウインナー、チーズ、バナナをいれました。
IMG_7062.jpg

焼いている間は、紙芝居や絵本を読みきかせ。
お月見って何?を学びます。

待ちきれないけど、、、、ススキと飾ってから。

IMG_7063.jpg

いただきます!!
食べている間は、なんて静かなんでしょう(笑)
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR