2016/6 遠足

今日の土曜活動は、近隣の公園へ遠足に行きました。

今回は、春から新しく入会したお友達と、
地域ケアプラザの男性職員お二方にも同行いただき、
にぎやかに始まりました!
男性がいると、ダイナミックな遊びができるので
子ども達は大喜びです!!

まずは、みんなで電車に乗って、公園に移動です。
公共交通機関を使い、社会ルールを学びます。

電車好きの子ども達が多いので、ウキウキ♪
お行儀よく乗っていました☆

公園では、思い思いに、走り回ったり、遊具で遊んだり。
笑顔がはじけていました。
体を鍛えると、心も整ってくるので、体を動かす活動を大切にしています。

お弁当、おやつを食べたら。。。お帰りの時間です。
楽しかったですね!

pic_park04_01.jpg
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR