FC2ブログ

活動再開のお知らせ


こんにちは。

冒頭ですが…
大きな声で申し上げます!

「あおぞら会保育部、活動を再開いたしました!!」


コロナ第3波による2度目の緊急事態宣言の解除を受け、本日久しぶりに火曜活動を行いました。
幼稚園児も今は春休み中なので、平日の活動にも参加でき、あおぞら会保育部のあるべき姿を見る事ができ、私も感慨深いものがありました。

とはいえ、まだまだ予断は許さない状況ですし、既に第4波の予測もされているので、引き続き保育部として出来る限りの予防対策と健康管理を行いながら、活動をしたいと思っています。

あまりに嬉しくて、かつ久しぶりの活動で準備などに手こずり…写真を1枚も撮らなかったことに、自宅に戻ってから気づきました(泣笑)

活動の様子は、今後もまた随時ブログでご紹介していきますので、お時間ある時にまたこのブログを覗きに来てくださいね♡


【活動におけるコロナ対策について】
・活動参加者は全員が検温や諸症状の確認をし、健康管理をした上で参加しています。
・運動するため子供はマスクを外していますが、大人は常時マスクを着用しています。
・常に窓を開け換気していますが、エアコンで室温は適温に保ちながら活動しています。
・入退室時はもちろん、全員がプログラム毎にアルコール消毒をし、活動終了後には次亜塩素酸ナトリウム液で設備や遊具の消毒を行なっています。


見学希望や入会、その他のご質問は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
メールフォームへ


関連記事
あおぞら会 ☆ 保育部です

あおぞら会保育部

Author:あおぞら会保育部
港北区に居住する、心身の発達の遅れや障がいをもつ未就学の子どもとその親達が活動している地域訓練会です。
診断や愛の手帳がなくても、子どもの成長に悩んでいる親子も入会できます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR