FC2ブログ

年末のご挨拶


2020年もあと2日で終わりですね。

今年は年初めから「他国で何やら良からぬウイルスが流行している…」という情報が流れたところから始まり、それがあっという間に日本に、世界中に広まり、これまでの環境や生活スタイル、人との繋がり方などあらゆるものが形を変えてしまいました。
生きてる人間は何一つ変わっていないのに。

悪いことが目立ちましたが、自粛や制限の中で改めて感じたり、初めて知ったことなどもあったのではないでしょうか。
オンラインの便利さの中で、人と人とが会って話すことの大切さや有り難さを感じた方も少なくないはずです。

あおぞら会保育部も、年度始めは活動休止を余儀無くされ、夏からやっと活動を再開しましたが、再開してからも慣れない設備の消毒や感染防止策の徹底化など、これまでの活動にプラスしてやらなければならない事が増え、正直テンテコ舞いでした(笑)
そして今、第1波や第2波など比にならない勢いの第3波の真っ只中。
再び活動休止の判断をしなければならないのか…と日々、情勢の変化を意識しています。
幼い子供達が集う会ですから危険な橋は渡れないので、もし再び活動休止となる場合は、またこの場でもお知らせしたいと思います。


このブログ、今年度から設定などを見直し、更新頻度も以前よりかなり上げました⤴︎
みなさんに読んでいただく機会も増えたようで、ブログ管理者としてはとても嬉しく思っています♬

願わくば、来年以降も活動休止にすることなく、あおぞら会保育部の子供達・親達の活動の楽しさや目的などをこのブログを通して皆さんに知っていただきたい!
成長に心配や不安がある子のお母さん、お父さん達に、1人でも多くの方々に読んでもらいたいという気持ちでいつも書いています!

最後になりましたが…
2020年、あおぞら会に関わってくださった皆さま、そしてこのブログを読みに来てくださった皆さま、
1年間ありがとうございました!
2021年も引き続き、あおぞら会保育部をよろしくお願いします!!
皆さま良いお年をお迎えください。

Please, save your life!

202012301455522b0.jpeg
関連記事
あおぞら会 ☆ 保育部です

あおぞら会保育部

Author:あおぞら会保育部
港北区に居住する、心身の発達の遅れや障がいをもつ未就学の子どもとその親達が活動している地域訓練会です。
診断や愛の手帳がなくても、子どもの成長に悩んでいる親子も入会できます。

※港北区内でも、お住いの地域によっては別訓練会の対象となります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR