FC2ブログ

敬老の日製作


9月12日の活動では"敬老の日製作"として、おじいちゃん&おばあちゃんへ贈るハガキを作りました!

これ、毎年やっているハガキ製作なのですが、製作内容は毎年異なるので、おじいちゃん&おばあちゃんからは「毎年届くのがとても楽しみだよ〜♫」と喜んでもらっています!

ちなみに、一昨年は「ブドウ」、去年は「栗」をモチーフにした製作でした。
そして今年のテーマは…ズバリ!!
「コスモスと赤トンボ」
でしたよ☆

予め作っておいた見本はありますが、お子さんの成長に合わせてママやパパと調整しながら製作を進めました!

真剣な眼差しで作っている子や、出来上がったハガキを自慢げに見せる子、作り終えて力尽きた子(笑)など色々でしたが、同じ物が2つとない素敵なハガキが出来ましたよ〜♡

毎年、お天気が良ければ近くの郵便局前のポストまでみんなでお散歩がてら投函をしに行くのですが…
今日はあいにくの雨。
ポストへの投函は断念しました。
残念だな〜と思っていたら!
ボランティアさんが、
「本物のポストには入れられないけど、今日だけの箱ポストに入れてください!」
と、(いつの間に!?)急遽作ってくださった手作りポストに、みんなで投函できました〜♪
(ハガキはあとで親が預かり、本物のポストに投函しますw)

今年もきっと、おじいちゃん&おばあちゃんはニッコリ笑って喜んでくれるでしょうね〜☆
孫達の愛が詰まってますから♡

※以下、写真を数枚掲載しておりますが、スマートフォンのブラウザによっては表示出来ない場合があります。
ページの再読み込みをしていただくと表示されることがありますのでお試しください。
スマートフォンからご覧いただけない場合は、PCサイトからもご覧いただけます。

20200912182306fdd.jpeg


20200912182326b2d.jpeg


20200912182407434.jpeg


2020091218235217f.jpeg


20200912182443c59.jpeg


20200912213140d39.jpeg


【活動におけるコロナ対策について】
・活動参加者は全員が検温や諸症状の確認をし、健康管理をした上で参加しています。
・運動するため子供はマスクを外していますが、大人は常時マスクを着用しています。
・常に窓を開け換気していますが、エアコンで室温は適温に保ちながら活動しています。
・入退室時はもちろん、全員がプログラム毎にアルコール消毒をし、活動終了後には次亜塩素酸ナトリウム液で設備や遊具の消毒を行なっています。


見学希望や入会、その他のご質問は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
メールフォームへ


関連記事
あおぞら会 ☆ 保育部です

あおぞら会保育部

Author:あおぞら会保育部
港北区に居住する、心身の発達の遅れや障がいをもつ未就学の子どもとその親達が活動している地域訓練会です。
診断や愛の手帳がなくても、子どもの成長に悩んでいる親子も入会できます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR