2016/4 公園遊び 

今日の土曜活動は、公園遊びでした。

前半は、いつものリズム運動を。
後半は、体力づくりを兼ねた公園遊びです。

近隣の公園に、歩いて移動します。
活動場所の近辺は坂道が多く、中にはビックリするような、楽しい坂道も!
運動不足になりがちな子ども達の足腰や、体幹を鍛えるのにちょうど良いです♪

運動不足の親たちには・・・(^^;)

シーソー、ブランコ、すべり台、ボール遊び。
砂場が人気で、可愛らしい作品がたくさんできていました!

1461068822366.jpg

2016/4 お買い物ごっご

今日の土曜活動は、子ども達に大人気のお買い物ごっこでした。

お買い物キップ・お財布・手提げバッグを持って
おもちゃ・文房具・ジュース・お菓子のコーナーにお買い物に出かけます。
FullSizeRender (3) IMG_6250 (1)

今回のお買い物ごっこは、レベルアップ♪
母親のアイディアで、新しいおもちゃが加わりました。

「ぶんぶんごま」「紙コップロケット」です。
懐かしくてほっこり、愛情たっぷりの手作りおもちゃです☆
IMG_6272 (1)

新生活が始まって、子ども達はお疲れ気味。
当然、親も・・・

そんな中での活動でしたが、親の愛は伝わると信じて!!
今日も、子ども達と楽しく過ごせる活動を心がけています♪

さいた~♪

boranoheya3.png

◇4月のお飾り『チューリップ♪』
FullSizeRender (2)

IMG_6269 (1)

IMG_6268 (1)

チューリップとひらひら舞う、ちょうちょう。
甘いイチゴが店先に並ぶと、春の訪れを感じます。
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR