7/14土曜活動

本日の活動はいつもの活動とお散歩でした。

今日はお散歩の途中で野菜の無人販売を発見。

美味しそうなトマトが沢山並んでいました。

大人たちが「買って帰ろ~」と買いだしたら、

子供も「買いたい。」

そりゃそうですよね^^

で、トマト2袋購入して帰りました。

7/28土曜活動

本日は、プール遊びを行いました。

今日の最高気温は33度でとても暑く、絶好のプール日和でした。

プール遊びの前には手遊びやリズム運動など毎週行っている活動をしたのですが、

子供たちもプール遊びが待ち切れず、「これ歌ったら次はプール?」

「運動終わったら次はプール?」と何度も尋ねてきました。

水着に着替えて準備運動をしたら、いよいよプール。

おもちゃもいっぱい出して頂いていたのですが、プールへ入った途端に

水鉄砲を手にとって遊びだし、あっという間に辺りは水浸し。ボランティアさんも

洋服がびしょ濡れになってしまいました。

外には水をまかないように注意して、その後はたくさん浮かんだボールを拾い集めたり

じょうろでシャワーしたり思い思いに遊んでいました。

短い時間でしたが暑い中思い切り水遊びを楽しみました。
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR