4/3火曜活動

今日も台風並みの春の嵐がくる予報(^^;朝から凄い風でした。

本年度最初の活動です(^.^)

まだ春休みなので、全員参加しました。
もうすぐ幼稚園などでも新しい教室になったり、クラスが変わったり、席がかわったりしてドキドキですよね。
新入園はもっとドキドキです。

そういった環境の変化が苦手で新しい環境になかなか慣れないお子さんも沢山いると思います。

でも、小学校にあがるまでの小さいうちに、安心できる環境であそんで、楽しい経験をつめば新しい環境にもすぐ馴染めるようになると思います。

今日はいつものメンバーでいつもの活動。
強い風が吹き始めた時間のお散歩は少しはしゃぎ過ぎでしたが、楽しく過ごせました。

4/7,4/10

活動お休みです(>_<)

4/14土曜活動

今日はあいにくの 雨(>_<)

見学の方が2人、活動ホームしもだの方も参加で大人の多い活動でした。

大人が多く、子供たちは大丈夫かな〜と思いましたが、誰も乱れることなく、
ビックリするくらいスムーズな活動でした。

雨でお散歩に行けないので、大きなふろしき遊び。

大きな風呂敷の中へ皆で入ったり、風呂敷の上に乗って、ぐるぐるまったり。
文章だと伝えにくいなあ。
でも子供達にとっては遊園地の遊具並にもりあがる、楽しい活動です。
13344917250550.jpg


4/28土曜活動



今日はとってもいいお天気。紫外線の気になる季節になりました(^_^;)

見学のお友達が1人、一緒に活動してくれました(^-^)

春は色々予定があり、活動は久しぶりでしたが、皆順調にいつもの活動をこなしました。

今日はお散歩日和でしたが、本日のお楽しみ時間の活動は、「絵の具遊び」でした。

床と壁に貼られた模造紙に、好きなことを描いたり、手形をしたりして楽しみました(^_^)
カテゴリ
アクセス
QRコード
QR